なぜラボでは何を学べるの?

記事
ライフスタイル
今日も良いお天気で、朝から子どもたちの

声が聞こえていました。


さて、少し前に探究ラボのラボ生から

「なぜラボでは何を学べるの?」と

聞かれたことがありました。


「探究」で何を得られるのかが

分からなかったのでしょうね。


簡単に言うと、

『自分で考えて行動する力』を

つけることができるのよ。

とお伝えしました。


学校やおうちでは、「〜しなさい」

と言われたり、決まっていることを

こなしていくことが多いですよね。


学校にいる間は言われた通りに

動いていれば良いけど、社会に

出れば自分で考えて動き、生きて

いかなくてはならない。


その力を早くからつけてもらえる

ようになぜラボは開講しました。


もちろん『自ら考え行動する』という

力だけではなく、協働力や

コミュニケーション能力もアップ

できます。


入会された時はあまりお話をされず

静かだったお子さんが、よく話す

ようになられて学校やその他の場で

活躍していたり、反対に自分の意見を

どんなことをしても通そうとしていた

お子さんが、他のお子さんの意見を

聞けるようになったりと、少しずつ

ではありますが、皆さん成長されて

いきます。


これは探究ラボの『皆んな違うけど

受け入れる』という雰囲気がそうさせて

いるのではないかな?と思います。


今は直接会わなくてもネット上で何でも

出来る時代に入ってきました。


会わないならコミュニケーション能力なんて

必要ないと思われるかもしれませんが、

会えないからこそ私はより必要だと思っております。


長々となりましたが、探究ラボで身につけられる力

というのは直ぐにはつきません。

「確かに必要かも」と思われましたら、

ぜひ一度体験にいらしてくださいね。


それでは今日もあたたかくしておやすみ

くださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す