『なぜラボ祭』無事に終わりました

記事
ライフスタイル
朝起きると、雪で周りのお家の屋根が

真っ白になっていました。

早朝はまだ雪も降っていましたよ。


皆様のところはいかがでしたでしょうか?

かなり冷えておりますので、お風邪など

召しませんよう、お気をつけ下さいませ。


さて、今日は待ちに待った『なぜラボ祭』

でした。


急遽、「人狼ゲーム」担当のラボ生たちが

開始前に打ち合わせをすることになり、

バタバタとしながら始まりました。


分刻みで予定を立てていましたが、

開始早々からおしていってしまい、

リーダーさん・副リーダーさんは

落ち着かなかったかと思います。


また、参加者も年長さんから6年生までいる

ので、全員が楽しめるものを考えるのは、

簡単なようで難しかったのではないでしょうか。


でも、どんなものだったら皆んなが楽しめる

のかが、今回で分かったかと思います。


子どもたちが楽しんでいるな〜と思ったのは、

「おにぎり対決」かな?

ベビースターラーメンを使ったものや、

最後にチーズをのせてオーブンで焼いたもの、

ピンクに色付けした可愛いおにぎりや、

大きなおにぎりなど、見ていてとても

楽しかったです。


あと、「絵描き伝言ゲーム」も簡単ながらも

盛り上がっていましたよ。


今回も進行等ほとんど子どもたちにお任せ

しましたので、上手く回らないことも

もちろんありました。


でも、これは経験をしないと上手くは

なりませんからね。良い学びとなったのでは

ないかと思います。


これからはリモートワークのように、会わなく

ても仕事やコミュニケーションがとれるように

なってきます。


しかし、それだけに話す力や協力する力、

コミュニケーション能力が重宝されるのでは

ないでしょうか。


今日は特にそれを感じたので、もっともっと

探究に力を入れていきたいな〜と思いました。


ホームページの方に、ラボ生たちの作品を

展示しております。

よろしければご覧下さいませ。


それでは今日もあたたかくしておやすみ

下さいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す