【広告】LINEの広告アップデート ※23年1月10日予定※

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。現役広告プランナーのかなひびmamaです。

今までLINEの広告アカウントの開設で
手間取った方多いと思います。
サイトのLPとは別に商材のLPが必要で
商材のLPの訴求を強めにしていたら審査が通らず開設できない…
なんてことはありませんでしたか?

実は…直近でルールの変更がありますよー!!!
再チャレンジのチャンスです。

広告アカウントの運用構造の変更


【概要】
広告アカウントカテゴリーの新設によって、
広告アカウントで配信できる商材や運用構造に変更が生じます。
【詳細】
変更前:商材情報をもとに商材が決定される
変更後:広告アカウントカテゴリーをもとに出稿できる商材が決定される

【備考】
要するに、今まで広告アカウントでは1商材のみが配信できる、
という仕様でしたが、なんとカテゴリが一緒の商材であれば
出稿できるようになりました!
紐付ける公式アカウントはアカウントごとに表示されるため、広告の訴求内容と公式アカウント名が相違することにご注意ください。

さらに。同時期のアップデートで
個人的にもっと嬉しい仕様変更があったので共有です。

広告審査時間の短縮


【概要】
システム/体制の強化によって、一部の広告において審査期間を短縮します。
24時間365日の審査実施体制の提供を開始します。
※一部営業日のみ提供するサービス内容もございます。

とのこと!!!!!!

つまり、5営業かかっていたものがより早くなるということですよね?
これは本当に朗報です。

来年からはより一層LINEのPDCAが回せますね!
Facebookは一瞬で審査通ったのにLINEまだかな…というのが
少なくなるのは本当に嬉しいです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す