たまにはブログ更新する歯科衛生士ライター

記事
コラム
見に来ていただいてありがとうございます。いつぶりなのかわからないくらい放置していたココナラのブログ、更新してみることにしました。

デビューしたころのブログ、読んでいて恥ずかしくなりませんか?でも、大丈夫!それだけライターとして成長した、ということにしておきます!

出品してるのは基本これ一本です

私、この出品でずーーーーっとやってるんですけど、
たまーに「他にもっとできることあるんじゃないのかな」とも思います。でも結局、歯科衛生士のお仕事が好きだから、歯科に関わるお仕事ばっかりしちゃうんですよね。

正直、本業でも歯科衛生士してるんだから、副業のライターはもっと違うことすればいいじゃんって思ってたんですよ。思ってたんですけどね。全然続かないし馬鹿みたいに時間かかって、本業増やした方がいいやん、ってなっちゃって。

なんで歯科衛生士ライターなんてやってるのか

じゃ、なんで歯科衛生士ライターなんてやっているか、と言われると、インプットしたことをアウトプットする場所が欲しいから、なんですよね。

もちろん、患者さんとの時間もとっても楽しいんです。患者さんが自分との時間を楽しそうに過ごしてくれたり、お菓子持ってきてくれたり、「話に来たのよ」と言われたり…笑

でも、いろんなことインプットしても、アウトプットする場所ってあまりないんですよね。患者さん相手にアウトプットしようと思っても、興奮して早口で捲し立てるオタクみたい。これじゃなんかもったいないなーと思っていたら、歯科衛生士ライターってものに出会ったんです。これもう運命です。

歯科衛生士もライターもずっと続けたい

学んだことを自分なりにまとめて、相手に伝わるような、読んでみたくなるような文章にするって、私にとってこの上なく楽しいことなんです。しかも、記事の依頼をいただいたら、私さらにインプットできるってことです。もう無限に続けられるって思いませんか?笑

それで本業もより一層面白くなっちゃって、先生に自分から新しく取り入れたいものとか相談しちゃって。私にとって、とても素敵な出会いだったな、と思います。

ご依頼を継続してくれる方への感謝

定期的にご依頼いただけることもあって、とても幸せだな、と思っています。私の文章が好きと思っていただけてるのかな、と思うと、もっともっと頑張って書きたいと思いますし、俄然やる気が出ます!笑

新規のご依頼も、もちろんとっても嬉しいです。書面上でのやりとりなのに初対面だと緊張しますが、喜んでもらえるとほっとします。

これからも、ココナラでの出品、がんばってこー!と思います。出品自体は全然更新してないので、なにも頑張ってないですが、これからも応援していただけると嬉しいです!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す