過去の経験、何を発信したらいい?

記事
ビジネス・マーケティング

過去の経験、何を発信したらいい?




自己開示した方がいい!

弱みを見せた方がいい!と言われても



どんなことを

SNSで書いたらいいかわかりません!


Anewme講座

ご質問ベスト3に入るご相談内容です^^



人はストーリーが好きという性質があります♡



そこであなたの過去を掘り下げる

質問を10個準備しました!




【ストーリーに必要な10の質問】


①過去に猛烈に辛かった出来事は?

②悲しかった出来事は?

③叫びたいほど嬉しい出来事はある?

④細やかだけど幸せ♡と感じる時は?

⑤反対された出来事はありますか?

⑥合格できなかった経験はありますか?

⑦体のコンプレックスはありますか?

⑧大失恋した時の心境はどうでしたか?

⑨大切な人が亡くなった経験はありますか?

⑩初めてのアルバイトの時どんな気持ちでしたか?


これはインスタやブログに投稿するだけでなくて



ライブ配信やセミナーのネタ
としても有効的に使える項目です^^



どうして上のような

テーマがいいのかというと…



『人は強烈な体験』

こそが惹きつけられる!

印象に残る!と言われているからです^^




Aパターン

『早寝早起きしたらいいですよ〜』


Bパターン

『朝起きれず知人の知らせに気づかずに、病院に着くと手遅れだった…この経験から私は早起きの習慣を身につけるようになりました!』

↑どちらが印象に残りましたか?


おそらく後者のパターンではないでしょうか?


このように

あなたの経験に共感し動きたくなる!



その次に伝えたい内容を

お客様は覚えてくださる^^



覚えてもらえるだけじゃなくて

あなたのエピソードを聞いて人は

『行動』したくなるのものなんです❤︎



この商品、これだけ安いですよ!

今だけこの価格ですよ!



魅力ってそこじゃないんですよ^^



あなたの辛い経験

乗り越えてきた過程

どんな行動をしてきて変われたのか?


今のキラキラした

変わった後の姿だけじゃ



見てくれてる方には響きません!!!



講座の時も

『書けることないです〜!』

という方もいたのだけど



あなたが30.40年と

今まで生きてきて

『経験がゼロ』なわけないーーー!!!(><)



大好きな人との失恋からダイエット!

そこで出会った"腸活"を広めたい!



教員免許に合格できなかったけど

塾の講師になって個別で成長に携われる

オンライン講師の働き方を広めたい!



発達障がい児の子育て

パパや両親の理解がなくて鬱になりかけ…

交流会を毎月主催→イベント集客の専門家へ



あなただけのストーリーは必ずあります!!!




わからない!書けない!

という方に皆に掘り下げて

お話がお聞きしたいくらいですーーー♡



------------------------

【銅銀さきのストーリー】


25歳で“売れ残り”と言われて

『早く結婚しなさい!』と

母親からの言葉を間に受けて



36歳年上の彼とお別れして

婚活して半年で結婚!すぐ妊娠

出会って1年未満で夫から借金を告白される



ギャンブル依存が治らず

夫婦関係改善のカウンセリングに通う!



『焦って結婚したことを後悔』

『女として価値がなくなる30代に突入』

『離婚は惨めと行動ができない』



そんな中お金が底つき3年前離婚

本業も病気により退職

→自分軸がないままの起業活動への不安



あれだけ嫌だった借金を自らするようになり

もう本当に後がない…



という時期に

1人目、2人目と初の講座開講が決まる★☆★


------------------------


短くまとめましたが

私もこんなストーリーがありますえーん



あの時に発信を

やめなくてよかった!

心から思います♡(><)


経験がない人はいません!!!



その後悔や挫折

乗り越えてきた過程に

人はエネルギーをもらうのです^^



あなたの経験はちっぽけではないよ!


むしろ周りの人に勇気を与えるんだよ!


あなたもアンパンマンなんだよ♡

↑セーラームーンとかの方がいいかな?笑




その経験をムシしないでね^^


励みになる人のために

ぜひ発信してみてくださいね♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す