ファスティングのいいところ

記事
コラム
私がファスティングしたきっかけは

ダイエットよりも

う〇こ💩出なくて困った~と思ったから。
tim-mossholder-UcUROHSJfRA-unsplash.jpg

う〇こ💩出ないことで

体重も少し増えてはいたけど

とにかく腸内環境が整っていないから駄目なんだ!!

と思ってファスティングを始めた。

プチ断食だけど、腸内を空っぽにして

空っぽになった腸へいい菌を入れて整えよう!!

という考えから始めた。

自律神経と何が関係するの?って思うでしょ。

体って言うのは

あちこちというかすべて繋がってますからね。

ここが調子悪い!と思ったことが

全然違うところからきてることもあるんだな。

いい睡眠をとるためには自律神経を整えることが大事でね

空間の環境も大事だけど

腸の環境にも関係してくるわけ。

なぜかっていうと

睡眠ホルモンの「メラトニン」の原料は腸で作られるから

腸内環境を整えることで

良い睡眠にもつながる。
cris-saur-GNUcUx-iObg-unsplash.jpg

良い睡眠のために

朝起きた時にも大事なことがあって

脳みそに

朝ですよ~

起きましたよ~

と知らせるために

起きてから5分以内にカーテンを開けて太陽の光を浴びる。
elle-hughes-cr_KPSQlta0-unsplash.jpg

そして、睡眠中休んでいた腸に

いい菌を入れるためにも

ヨーグルトを食べるのもおすすめ。
mariah-hewines-SBMolIkJZnM-unsplash.jpg

ファスティングしてみるにはちょっと・・・

という場合には

この方法も試してみて。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す