自分の世界を大切に

記事
コラム
昨日の記事で、「好きなもの」について書きました。
少しネガティブな内容になってしまったので、少し自分の世界のことを話をします。


わたしの好きなもの
・アニメ、漫画
(攻殻機動隊、アキラ、僕のヒーローアカデミア、ジブリ作品、ワンピース、ドラゴンボール、)です。

・映画
(ファンタスティックビースト、ゴジラ(シン・ゴジラとゴジラ-1.0)
インデペンデンス・デイ)
他、歴史。スピリチュアル。絵画。
アニメは、声優を調べたりします。

映画は、誰が作って、誰が出演してるのか調べます。ドラマは、原作や脚本、出演してる俳優も見たりします。
本を読むことも好きです。


先日、本棚を整理したとき自分のメンタルや、自分のその時置かれていた状況が反映されていて、振り返る時間になりました。



ストレングスファインダーで「未来志向・分析思考」を5つ中のさらにトップ2なので、色々調べる事が好きなようです。
ただ、この楽しみは誰かと共有することが難しいことも理解しているので、
あまり外に公言したりしません。


なので、ストレッチトレーナーという仕事柄、スポーツ大好き!!と思われるのですが。実は全くそうではない。

そして、食事や洋服にも興味がないとはこういう事です。
ほかの人からすると「自分の殻に閉じこもる」「周りとコミュニケーションをとらない」と言われます。
確かにそうかもしれません。

しかし、共通点の少ないジャンルだからこそ、わたし自身の世界を大切にしたいと思っています。


きっと、わたしのようにオタクのような少数派の趣味を持っている人。
大丈夫です。自分の世界を大切に。

誰かとすべてを共有することはないんです。
これだけのたくさん情報が溢れる世の中で必ず近いチャンネルの人がいることを、知って頂けたら嬉しいです。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら