あいづちが下手で嫌われなくなる5つの魔法のワード

記事
ビジネス・マーケティング

あいづち上手く使ってますか?



人間のコミュニケーションの8割を占める

と言っても過言ではない

と思われる


あいづちですが

息をするように上手に使えないと、


共感してもらえない

⬇️

信頼がない

⬇️

話しててもつまらない

⬇️

仲良くならない

と相手に思われてしまって

彼女に発展しない


商談がうまくまとまらない


みんなの輪に入っていけない


上司に好かれない


などが発生します


どうしたら会話をスムーズに

キャッチボールしながら

相手の共感を引き出して

さらに楽しく話し続けることができるのか?


さしすせそ』

です



共感を引き出す魔法の5つの🧙‍♀️言葉


『さしすせそ』


さ・・・さすが


し・・・知らなかった


す・・・すごいですね


せ・・・センスありますね


そ・・・そうなんですね


自分の話した話題に寄り添ってくれると

共感されたと感じて心が開きます

モテ上手は聞き上手といいますが

質問責めで相手から聞きまくるだけでは進展しません

ときに大袈裟に上記の『あいづち』をうって

相手がテンション高く話してるようなら

さらに引き出します

同調して謙遜して褒めることにより

相手は

このひとは共感してくれている

話してて楽しい

信頼できる

となってその後の打診がとおりやすくなります

このようなモテテクニックは

恋愛のみならず、
ビジネスでも、人間関係でも通用します


このようなモテテクニックを

私のコンサルやコンテンツで販売しています

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す