【依頼制作実績】朝ごはん専門店「朝ごはんいちごや」ロゴデザイン

コンテンツ
デザイン・イラスト
はじめまして!グラフィックデザインをココナラで出品している、でざいんぬかみそです。
今回は私が初めて依頼制作をしたロゴデザインについて書いていきたいと思います!


2022年の7月に、朝ごはんいちごや様よりロゴデザイン制作をご依頼していただきました。

温かさがあり、来る人一人ひとりをいたわる朝ごはん専門店ということを踏まえ、温かみがあり落ち着きが感じられる濃いからし色を採用しました。

五角形の角を丸くしたものを使って、家庭的で温かさが感じられるようにしており、加えて中央に湯気を模した「い」の文字を配置して屋号のいちごやとお店の温かさを表現しています。下部には箸の形をした縞模様を入れ、ゆっくりとした時間が過ごせることをイメージさせています。

RGBLOGO-08.png

「朝ごはんいちごや」シンボルマーク+ロゴタイプデザイン



完成までに約2カ月ほどかかりましたが、依頼制作をするうえでどんなことに気を付ければいいかに加えて、依頼してくださった方の思いや考えをどうすればデザインに反映できるかを真剣に考えることのできた、大変に学びの多い体験となりました。

ロゴ制作をするにあたり、いちごや様に伺い朝ごはんをいただいたことがあるのですが、名物の玉子焼きと豚汁、月ごとに異なる小鉢をいただくことができ、温かく幸せな時間を過ごすことができました。ぜひ皆さんも一度食べに行ってみてください!

35467.jpg
↑実際の朝ごはん定食。大きな器に入った豚汁と厚みのある玉子焼きが名物です。朝から幸せな気分になれます……
季節ごとで小鉢のメニューは変わるとのこと!


今後も依頼制作の方承っておりますので、グラフィックデザインのことでご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。
        ↓現在出品しているサービスはこちらです↓

また、SNSも定期的に更新しております!プロフィールからのぞいて頂けると嬉しいです…!
今後もブログで定期的に制作物を紹介してまいりますので、ぜひチェックしてみてください!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す