Visual Studio Code

記事
デザイン・イラスト
Visual Studio Codeは、比較的新しい入力エディタでWEBと言うよりバリなプログラマーユーザーのエディタと思ってます。

サクイはmacromediaの頃からのDREAMWEAVERユーザーです。入力補助の温い環境に染まったしまった事もあり、縁のないものと考えていました。

ところがたまたま目にした「Web制作で使えるVSCode」みたいな記事。

入れてみました。

Wordpressの管理画面から手入力もしてるんで、特に抵抗も無く使えそう。軽いし、良いわ、コレ(笑)

保存時、勝手に整形してくれるんでインデントもキレイ。プラグインも豊富。SCSSの階層もわかりやすい。編集先に移動しやすい。

まだ2つのエディタを行ったり来たりだけど、VScodeメインになる日が来たりして。

グラフィックもあるんでフォトショとイラレは必要なんで、Adobeのプランはやめられないけどね(笑)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す