スクロール連動なサイト

記事
デザイン・イラスト
最近はユーザーのスクロールに連動してアニメーションするサイトが普通になってきた。少し前はパララックスが新しかった気がしますが、色々変化するものです。

で、サクイも乗り遅れてはいけないとアレコレ工夫しています。

連動と言っても画面インで発火、スクロールで発火と大きく2つに別れている気がします。

以前はググってゴリゴリなスクリプトを難儀して組んでたけど、最近はinview.jsとIntersection Observerでほぼほぼカバーできる気がしてます。

実際、動きが入ると作ってる方も楽しいのでOKなんですが、やりすぎ注意ですね(笑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す