観客の皆さんが面白いと思ってくれる、これはいいと思ってもらえる作品にしていきたい。

記事
デザイン・イラスト
映画「シン・仮面ライダー」の記者会見の中、庵野秀明監督が自身の仮面ライダー姿の写真が載った全面広告に触れ語ってました。

「あれだと僕が僕の考えた仮面ライダーを作るような印象を受けてしまった。そうではないんです。僕もそういうものを見たいですが、僕が見たいものではなくて、観客の皆さんが面白いと思ってくれる、これはいいと思ってもらえる作品にしていきたい」

デザイナーも然りですね。

余談かもしれませんが、クライアントの皆さんもユーザー目線で。ご自分の好みは置いておいて。代理店在籍時、プレゼンで挫けそうになった事が過去に何度も(笑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す