頑張れないと

記事
コラム
頑張れる人は偉い。
頑張れない自分はダメだ。

もっと頑張らないといけない。
このままではいけない。

あの人達にもそう言われた。
自分でも分かってる。

でも、それが出来ないから。
上手く出来ないからこんなに苦しい。  





そうなんだね。 
本当に頑張れないとダメなのかな。

確かに。
頑張りを比べてくる人もいるね。
相手のことを大して見ていなくても。

でも、自分でまで。
そんなに責めなくていいはずなのにね。

本当は分かっている。
それでも、つい自分を責める言葉が浮かんでしまう程。
真面目で頑張り屋なあなた。

もう結構、頑張っているのかもしれないね。 

少しでも認めてあげれるといいね。
ひとりで出来なければ、一緒にね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す