〇〇な人にしか成婚の神は味方してくれない

記事
コラム
こんにちは。
婚活アドバイザーのサナナ☆です。


やっと対面授業が始まった息子から昨日
『俺ちょっとマジでやばいかも。
毎日2時間は勉強するわ~』と、言われました。

『やっと本気を出してくれるのね!母は嬉しい!』
という気持ちと
『てか、マジでやばいって何が?毎日勉強してなかったんかい!』
という突っ込みたくなる気持ちが
複雑に絡み合っている今日この頃です。


さて、表題に戻ります。

婚活を始めてから
成婚できる人と、成婚できない人との
決定的な違いがあります。

それはなんだと思いますか?

それは結婚を焦っているかどうかです。
何事も焦ってくると、その事だけが頭の中でいっぱいになり
本気になるからです。

焦らないと人ってなかなか重い腰も上がりません。
私の息子もそうでしたが、皆さんもそうでしょ?

焦っていない人は余裕があるので
結婚のチャンスを見逃しがちになります。

・自分はまだまだモテているから
・まだ色んな人と出会いたいから
・まだ結婚なんて早いなと思っているから
・もっと良い人が現れると思うから

こういう余裕な気持ちで20代を過ごしてきた方々が
30代半ばになって結婚相談所にやってきます。
きっと20代のうちに
そういうチャンスはいっぱいあったはずなんです!

結婚したい人は是非焦ってくださいね。
焦らないと人は本気になりません。
婚活は何となくで行けるほど甘くはないのです。

本気の人は自分の欠点を直そうと努力もするし
自分の欠点を見つけ出せる人。
成婚の神様は焦って本気になっている人に味方してくれます。

結婚したいけど、どうしたら良いか分からない人は
是非相談しに来てくださいね。





本気の人には私も本気で相談にのります!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す