すぐに出来るLINEテクニック

記事
コラム
私たちの生活で欠かせない存在となっているLINE。好きな人やパートナーと連絡を取る時に返信が遅かったり、思うように会話が続かなかったりしてモヤモヤした経験がある方も多いと思います。今回はそんな方に試してみていただきたい、LINEでやりとりをする時に使えるテクニックをご紹介していきます!



 相手のペースに合わせて返事をする



好きな人やパートナーとLINEでやりとりする上でまず気を付けておきたいのが、相手のLINEのペースを知っておくということです。自分はLINEが来たらすぐに返信するのが当たり前と思っていても、相手はそうではないこともあります。返事が来ないからといって更にメッセージを送ってしまっては「面倒くさい人」と思われて余計に返事を送りたくなくなってしまいます。まずは相手のペースを知り、そのペースに合わせることで長くやりとりを続けやすくなります。




 メッセージは質問系にする


IMG_3132.jpg



普段あまり会話が続かない、または相手からなかなか返事が来ないという人は自分から送るメッセージを質問系にすると相手から返事が来やすくなります。尋ねる内容としては、相手の趣味や休日の過ごし方、好きな食べ物など答えやすい内容がおすすめです。



  好きを匂わせる絵文字やスタンプを使う


相手に自分のことを意識してもらいたい時や、関係を進展させたい時は、ハートマークや好きという感情が伝わりそうな絵文字やスタンプを使ってみましょう。毎回多用するのではなく、相手を褒めたり、やりとりを終える時などにさりげなく使ったりするのがおすすめです。相手からも同じような絵文字やスタンプが返ってくるようになったら、かなり良い雰囲気と言えますね。



わざと返事を遅くする



IMG_3133.jpg

これまでスムーズにやりとりをしていたのであれば、わざと返事を遅くしてみるというテクニックもあります。これまですぐに返事が来ていたのに、急に来なくなったら相手は「どうしたのだろう?」と思います。でもこれもやりすぎには気を付けてください。もうやりとりを続けたくないのかと思われて相手からも返事が来なくなってしまうかもしれません。




特に男性はLINEを業務的な連絡を取るためのツールとして捉えている人が多く、返事が遅くなることもよくあります。あまりそこにやきもきするのではなく、今回ご紹介したテクニックを駆使しながら良い関係を築いていってくださいね。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す