魔術講座

記事
占い
『魔術講座』中村心護著を読みました

とても読みやすい内容
基礎の基礎でした
しかも、ありがたいことに
アマゾンKindle読み放題0円です!

で、著者の中村心護さんのZoom講座があるのを知ったので
『ヘルメティックタロット講座』を受講しました

81GLaElXI8L._AC_UL480_FMwebp_QL65_.gif

『ヘルメティックタロット』は
魔術師のゴッドフリー・ダウソンの作ったタロット
なので、魔術のシンボルが多く盛り込まれています
白黒でクールです

長年、引き出しに入れたままでしたが
これを機に、たまには使ってみないとですね

1枚引いてみると
『カップのキング』が出ました
解説書を読むと
「繊細で、暴力的で、狡猾で、芸術的で、激しい自然と穏やかな外観」
天秤座21度から蠍座20度に関連します

オカルト的ですね
内面に強さを秘めている
魅力的だけれど取り扱い注意な感じはします
これが私の魔術との向き合い方へのアドバイスかもしれません






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す