Kali Linuxとは? (サイバーセキュリティ・ハッキング)

記事
IT・テクノロジー
みなさんこんにちはJohnです。
今日は皆さんにKali Linuxとはなにか説明していと思います!

みなさんLinuxを聞いたことはありますか? 
LinuxとはOSの一つです。 (例:Windows, OSX)
有名なLinuxだとUbuntu, Linux Mintなどを聞いたことがあると思います。今回私が説明するKali linuxとはそのLinuxの一つです。



Kali linuxとは?

Kali linuxとは簡単に説明するとよく映画のハッカーが使っているOSです。(実際のハッカーも使っています)
とは言ってもハッカー以外にもセキュリティー対策をする人やホワイトハッカーなども使っています。
ではなぜハッカーがKali linuxを使うのか?
それはKali linuxが開発されている理由にあります。

公式サイトの説明です(翻訳済み)
Kali Linuxは、高度な侵入テストとセキュリティ監査を目的とした、DebianベースのオープンソースのLinuxディストリビューションです。 Kali Linuxには、侵入テスト、セキュリティリサーチ、コンピュータフォレンジック、リバースエンジニアリングなど、さまざまな情報セキュリティタスクを対象とした数百のツールが含まれています。 Kali Linuxはマルチプラットフォームソリューションであり、情報セキュリティの専門家や愛好家がアクセスでき、自由に利用できます。リンク: www.kali.org/docs/introduction/what-is-kali-linux/
簡単に説明するとたくさんのハッキングツールがたくさんあるからです。



サイバーセキュリティ・ハッキングを勉強する理由

ではサイバーセキュリティ・ハッキングを勉強をする理由はあるのでしょうか?わたしが思うにはあると思います。なぜかというとこれからだんだんとネット社会になっていきます。同時にいろんなものがネット・コンピューターにつながれてきます。同時に悪いことをしようとする人も増えます。そこで先にサイバーセキュリティ・ハッキングを学ぶことでどのような手口でするか勉強することによってどのように対策・阻止するかを考えたり実行することができます。これらの理由からわたしはサイバーセキュリティ・ハッキングを勉強する必要があると思います。

みなさんもぜひKali Linuxを使用してみてはいかがでしょうか?



私が出品しているオンラインサービスでは、
Kali Linuxのインストール方法やサイバーセキュリティ・ハッキング教室や講座などをしています。興味があったらぜひ!!


☆ Kali Linuxインストール方法 ☆



質問や気になることがあればお気軽にご相談ください。
以上、Johnからでした。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す