あるのに「ない」と言う

記事
占い
今日は、あるのに「ない」と言う人についてです。
そう、僕も最近までこの状態でした。
お金がない
時間がない
愛情がない
などなど。
本当は持ってるのにね!って話。
お金がない
お金がないって言う人に限って、ちゃんと生活してるんですが気のせいでしょうか?
僕が21歳で借金してへなちょこ個人事業主をした時、マジでお金なかったから!
電気、ガス、水道は止まる。
毎日の食事はうまい棒や駄菓子。
交通費を浮かそうと行けるところはなるべく自転車や徒歩。
本当にお金がないってこーゆ事!
だからもし、ちゃんとご飯も食べれて、服も着れて、電気もついて、ガスも使えて、トイレも流せるならお金持ってるから!!
お金持ちだから!!
貯金が10万しかない?お金持ちじゃん。
ないことを嘆くより、今あることを感謝しよう!
時間がない
この世の中、全員に平等に与えられてるのは時間です。
皆、24時間持ってるよね?
なんで「ない」ってなるの?
俺はサラリーマン時代、朝8時30分~夜中の2時(平均は21時~22時ぐらい)まで月曜日から土曜日まで仕事して同じ事言ってましたけど、結局それでも、飲みには行ってたし、遊んでたし。
勉強したいなあと思ったときは、貯金して仕事辞めて、時間作ったよ?
時間は24時間あるからね!
愛情がない
「あの人は愛情を全然くれない!」
ある女性からこんな相談を受けました。
詳しく話を聞いて見ると、
女「週に1回しか会ってくれない」
俺「会ってない時はLINEしてるの?」
女「してるけど、何か冷めてる」
俺「でも向こうも好きって言ってくれてるよね?」
女「私はもっと会いたいし、愛されたい」
俺「向こうも思ってるよ!」
女「そんな事ない!」
これ、僕の周りでは良く聞く話なんだけど、何故このような事になるのかと言うと、「ない」方にしか目が行ってないから。
この彼氏はすごく優しいし、彼女の事が大好きなのに「そんなの当たり前」と思ってる。
今は週に1回しか会えないと怒るけど、一緒に住んでも今度は「すぐ寝る!」とか「テレビばかり見てる」とかで怒りそう(笑)
本当に愛情をくれてないなら、別れれば良いだけの話なんだが、そうじゃないのに怒ってる。
だから、まずは「ある」ものに感謝しよう。
好きな人と毎日連絡が取れる事は当たり前ではないからね。
突然、最愛の人を亡くした人何人も知ってるよ。
だから、あなたは幸せです。
週に1回も会えるのは当たり前じゃないからね。
彼は週に1回しか休みがないのに、他の予定は入れずに毎回会ってくれてるんだよ。
それって当たり前じゃないよ。
いつもありがとうと伝えましょう。
戦争のテレビをみて、死別した夫婦が映ってました。
あなたは今、彼氏(彼女)が生きて側に居てくれる。
これ以上の幸せはあるんだろうか?
「ない」ものを探すより、まずは「ある」ものに感謝しよう。
そうすれば、勝手に幸せになれるよ!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す