挫折しない方法

記事
コラム
計画を立てたけれど結局やらず仕舞いで終わってしまう・・・。

そんなときはございませんか?

「自分の無理なくこなせる量」が分からないと挫折する結果になってしまいます😥

「夏までに腹筋を割るぞ!毎日腹筋100回こなすぞ」
→「あれ、思っていたよりしんどい😭」
→「毎日は無理!」
→やらなくなる😓

挫折の回避方法


最初に「自分がどの程度できるのか」計測してみましょう♪

具体的には

1. 1日に費やせる時間
 (朝起きた後の10分間、帰宅後の5分間など)

2. その時間で出来る回数
 (5分間や10分間で何回できるのか数える)

3.計測を一週間続ける
(平均して1日でどのくらいできたのか知る)

計測することで毎日無理なくできる回数が分かります✨

無理をしないため挫折することなく継続できるようになりますよ☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す