英語伸び悩んでいる方へ@これが英語上達のきっかけになれば嬉しいです

記事
学び
「長い期間勉強しているのだが、なかなか上達しない」
「やる気はあるのだが、どこから手を付けていいかやり方がわからない」
など多くの方の色々な悩みを聞いてきました。

海外に半年、1年住めば、日常会話ぐらいはできるだろうと思って来たものの、基礎的な英語力不足で、なかなか上達しないという声もよく聞きます。
小さい頃から耳で英語を聞いて育った人、海外生活が長く留学経験が豊富な人、帰国子女の方は別にして、初めからいきなり英語で英語を考えるのはかなり難しいです。

私自身も駅前留学に大金を払っては無駄にしたり、色々失敗を重ねては、効率的な学習法を見つけるのに、相当遠回りしてきました。

■一般的日本人に一番合った何歳からでも始められる英語学習法とは?
英語上達のための近道は?
日本の受験英語は、会話に役に立たないのか?-そんなことはありません。会話に最低限な文法も必要です。
独学で英語を学んで上達できるか?-やり方によってはYESです。

(簡単な内容紹介)
・まずは日本語で英語を基礎から徹底的に「文の組み立て」を学ぶ
・単語も公式も例文をたくさんの英作文をすることで身に付ける。
・簡単な基本動詞を使った例文を作ってみる。
・疑問詞をマスターすれば、だいたい文型、日本語と英語の違いが
 分かってくると面白い
・日本文化を英語で表現
・会話でよく使う表現

などなど。。
※PDF(34ページ)にできるだけ分かりやすく解説と例文(英作文)を収録しました。
目次から読みたい項目へ飛べるようにしています。
詳しくはこちら↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す