衝撃!幸せを感じる時間はここしかない!に気づいちゃったお話。

記事
ライフスタイル
こんにちは、初めまして。
サラリーマン 心理カウンセラーのZERO 地点です。

今日から自分への落とし込みも兼ねて、大多数の方たちが持っているであろう
(生きづらさ)
を少しでも和らいで頂けるような考えかたを、なるべく分かりやすく僕の言葉でお伝えしようと思っています。


よろしくお願いします。_(._.)_

今回は、
(人は今を感じる機能しか無い)
に気がついたお話です。
僕たちは、当たり前の事なんだけど、今を感じて生きています。

もっと言うと、意識で今しか感じる機能がないんです。

その今を満たそうと、楽に思おうとか、
幸せに感じようとして未来を想像します。

今よりも良くなろうと決めたり、夢を持ったり、
逆に不安を感じたり、ギャップを感じたり。

自分が将来幸せに感じるように考えた結果

今、ワクワクして心を満たせたり、
今不安になって、今を苦しく心を満たせなかったり。

わかるかな?( ;∀;)

また同じ様に、今を満たそうと過去を思い出します。

楽しかった旅行や仲間との思い出で、
今、幸せを感じ。

してしまった後悔、恥、自責の念で、
今、苦しんだり、今、怒りを感じたりです。

今の心を満たしたり、満たせなかったり。

過去の記憶と未来の想像は、
過去や未来を直接感じているのではなく

今が回想により楽しいのか、苦しいのかを

今感じてる。


だとしたら

今、幸せを感じるしか、他に何処にも幸せを感じる場所が無い。
今を集めるしか幸せを感じた人生の時間はない。😨

当たり前の事だけど、


僕は、人生の大半を苦しみや、心地の良くない競争心、承認欲求を満たすための好きではない選択、やりたいことではない決断に使っていたのかも知れない。

もったいなく思いました。

今ここをいかに心地よく生きるか!が最重要だと感じました。

僕なりに今ここを心地よく過ごせる過ごし方を日々実験的に生きています。

なので、これから、その理論をここに記録して行こうと思います。


今後、書く予定内容をざっくりお伝えします。

自分が感じてる過去のネガティブ感情はシステムですよ。というお話。

システムだって解れば、自分の価値を確認出来るんじゃないかな?と言うお話。

自分の価値を確認したら客観的に自分が見えるよと言うお話。

自分の好き、得意を見つけると、好きな事をして生きるプロセスで今が満たされるんじゃない?と言うお話。

満たされる毎日を送ろうとする気持ちは、朝起きた忘れてるよ。だから、心地よく過ごすって何だったっけ?を思い出す地点(ZERO地点)を作ろうと言うお話。

こんな感じでしょうか。
少し変わるかも知れません。💦

また、下手な文章なので、言葉の誤解などがあるかもしれません。悪意はないので、優しい目で見てくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。



最後までお読みいただき
ありがとうございます。

もし記事に好感を得ていただけたら

♡を押してくだされば励みになります。

よろしくお願いします。🥺
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す