男性に生まれたら良かったのに、と思う理由 第1位
それは、「生理」!
とにかく「月経前症候群」これがくせものですよね!
これはPMSと呼ばれていて、
生理前に起こる様々な不快症状がある女性は、
実に多いのです。
これは特に精神的ストレスが多い人は、
重くなる傾向にあるんですね。
更年期と重なれば、なかなか辛いもんなのです。
男性と比べて感情が不安定になるのは致し方ない。
なので、男性は女性の生理前の感情の起伏に怒らないで、
やさしく寄り添ってあげて欲しいと思います。
そんな生理前後は第2チャクラが乱れています。
この第2チャクラ、子宮、卵巣、自律神経、内分泌系などを整えることで、
PMS症状も軽度~消失し、快適に過ごせるようになります。
あとは、豆乳・枝豆などなど、
イソフラボンが含まれた大豆系食品を積極的に摂ったり、
甘いものやスパイス系などの、
身体に刺激的なものは控えると軽く済みます。
閉経まで長年付き合うことになる生理ですから、
身体の声を聴きながら、バランスをとっていきましょうね!