グアテマラ カシ・シエロ☕️🇬🇹

記事
ライフスタイル
ボクはコーヒーが好きでよくハンドドリップで淹れていたんですが、最近はインスタント(レギュラーソリュブルというらしい)もかなり美味しくなっているので、ついつい楽をしてお湯を沸かすだけになりがちです。

スタバのコーヒーの中で毎年少しの期間(たぶん1月中)だけ出現する品種があって密かに楽しみにしてます。
それがタイトルにあるグアテマラ カシ・シエロという名のコーヒーで、元々高めな他のスタバの豆の更に1.5倍くらい(250gで1,980円!)する高級豆です。
一口で飲み始めからスムースに入り、口当たりはコクがあるのに軽くまろやかで、カカオのような香りもあってとても美味しいです。
この時期、日替わりのホットコーヒーで遭遇できるとかなりラッキーで、ボクはオーダー待ちで並んでいる列の横をすり抜けてレジ前の表示を見て店を出て行くという不審な行動を繰り返しています(笑)。

そんな中、2月末に1袋だけ売れ残っているのを見つけて買ってしまいました。毎日飲まないように大事に飲もうと思います。

って、これを3月になってから言うなよ!って話でした・・・






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す