こんにちは。
ゆー相談員です。
私も結婚相談所で仮交際さんが複数いた時
また会いたいなとあまり感じていなかったけど
継続していた時がありました。
今思えば申し訳なかったと思いました。
男性より何度もメールが来ては予定を言わない日々。
よく言われている愚痴で日程を合わせようとしない。
仮交際なのにやる気がないのか??なんて
聞きます。
もうその仮交際さんは会う気がほぼ無いんです。
なのにキープしている状態なんです。。。。
そんな結婚相談所で辞めて欲しい。。。。
そんな声が聞こえてきそうです。。。
アラフォーで焦っていた私は会う気もない男性を
キープしていました。
もう仮交際さんさえいないなんて絶望だ、、、、。
自分勝手ですよね。
少しでも安心材料が欲しかっただけなんです。。。
何度もメールをくれた仮交際さんには少し心が
動きました。
しかしデートに行く気にはなれなかった。。。
何も言わず仮交際終了のお返事を致しました。
男女問わず、仮交際のデート日程も合わせようとしない
そんな仮交際さんは脈なしと思っていいです。
キープもしくは第3希望くらいの存在です。
でも、キープから本命になることもある。
私が心が少し動いたようにアプローチ次第で
人間の心は動きます。
諦めてはダメです。
なんで連絡くれないんですか?
なんて言ってはいけません。
優しく相手の心が動くのを待ってください。
お見合いから仮交際に行ってもいいと
思った相手なのですから。
9月に入りました。
今年までには結婚相手をと思っている人も
いると思います。
コツコツ婚活していると出会う確率は上がります。
頑張りましょう。