自分自身を分析する

記事
ライフスタイル
こんにちは。
ゆー相談員です。

部活活動をしていた時に部活ノートを
書いた事はないでしょうか?
毎日ノートに反省を書き先生に渡す。
そしてアドバイスをもらう。
成長していく。

これって結婚相談所で良い仲人に当たれば
同じ事が出来ると思います。
第三者に客観的に自分を見てもらう。

部活指導の先生のように毎日は会えません。
無料で指導をしてくれる場所もあるでしょう。
有料でも月数回は利用し仲人さんに相談する。
メールでの相談も行う。
★私に相談して頂いても良いです。

などして軌道修正していくのです。

婚活の上手くいかない人は自分自身が分かっていない。
または直す気もなく頑固な人です。
あれも嫌これも嫌。
こうじゃなきゃ無理。

相手は人間です。
自分の思い通りの人間なんていません。

人と人が思い合って好きになって結婚する。
これって奇跡に近いなって思うんです。
若い時は色んな出会いがあり恋愛も出来た。

しかし30も過ぎると周りは結婚していき
新しい出会いは減って行きます。

何故今まで結婚していない自分がいるのか?
望んで結婚していなかったのか?
原因があって結婚出来ていないのか?

真っ白なA4サイズ以上の紙いっぱいに書いて
みましょう。
良かったらその紙を見せて下さい。
(メール機能で送れます)
一緒に考えましょう。

そして一つ一つ改善出来るのか。
修正出来るのか。
また出来ないのならどう自分を変えるか。

これしかありません。
歳を取って何も変えず自分自身を愛して欲しい。
無理です。
歳を取れば取るほど結婚にはデメリットなんです。
男女共に結婚率は下がります。

なんとなく婚活するのではなく
自分自身を分析しましょう。
見つめ直しましょう。

婚活地獄から抜け出すお手伝いをします。
婚活卒業しましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す