良いところを見つける癖をつけよう

記事
ライフスタイル
こんにちは。
ゆー相談員です。

婚活において条件から入り、査定するように相手を
見ていませんか?
あれが出来ない、こんな仕草が嫌だ。
私もそうでした。
マイナスな事ばかりでプラスに考えられずにいました。

年齢を重ねると不思議と心に余裕が出来たのか、
この人はここが素敵だなとプラス面を見ることが
出来るようになりました。

数多くのアポやお見合いを繰り返していくうちに
婚活民は面接をしている人がいます。

一度、お見合いで辞めたほうが良いですよと
怒ってしまったことがあります。

お見合いの場で面接官のような1時間だったのです。
条件を確認し結婚感を聞いてきました。
はじめましての間柄で面接をされたら嫌ですよね。

お見合いや仮交際では相手の良いところを見つけて
一緒に生活したら楽しいかな?
上手くやっていけるかな?
好きになれるかな?なんて見ていきます。

恋愛感情がゆっくりな私でも夫が沢山の愛情を
ぶつけてきてくれて幸せな気持ちになり大好きに
なりました。

自分の良いところって自身では分からなかったり
気づいていないことが多いです。
また変な癖や失礼な言い方、態度をしていることも
自身は気づいていないのです。

だから人に指摘してもらったりして直していくことが
婚活終了への近道でもあります。

相手のさりげない優しさや良い所を見つけてみては
どうでしょうか。
マイナスから探すのではなくプラスから
探してみましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す