婚活が上手くいかず焦る気持ち

記事
ライフスタイル
こんばんは。
ゆー相談員です。

婚活をしていると何で私は結婚出来ないの?
あの人は出来て私には出来ないの?
どうして上手くいかないんだろうって悩みます。
婚活が長くなればなるほど辛くなります。

病んしまう人もいます。
一度休憩すると楽で婚活したくなくなります。

私は36歳の時に1年間だけ休みました。
楽しい1年でした。
でもこの時間って貴重でした。
後悔しましたね。

37歳で再開した時に全くマッチング
しなくなってきたんです。
年齢で切られてると感じました。
女性の1年は貴重だとは分かってはいました。
けど頑張れない自分がいて休みました。

もし今、病んでしまうくらい辛いなら休みましょう。
まだ頑張れそうなら吐き出す事です。

私にでも言いです愚痴ってください。
誰かに聞いてもらって嫌な事を脳内削除するんです。
スッキリして忘れてリセットしましょう。

婚活疲れのまま活動しても上手くいきません。
よく諦めた頃に出会ったなど聞きませんか?
肩の力が抜けて視界も見やすくなっていると思います。

ガチガチに婚活挑むより笑顔で良い人会えたらラッキー
くらいの気持ちが良いです。

今日も駄目かな?
きっと変な人かもしれない期待してないしな。
なんてネガティブな気持ちの時ってだいたい
上手くいきません。

アプリでもこの人と会いたいって人だけに
絞るんです。
無理にいろんな人と会うと疲れます。
やりとりは大変ですが会いたい人だけ会うんです。

変な人だったらしょうがない、また頑張って次って
切り替えましょう。
上手く出来ない場合は吐き出す。
誰かに話してスッキリしましょ。

焦っては駄目です。
焦って変な人と会ってメンタル弱くなります。
焦る気持ちは捨てて。
妥協して結婚しても離婚フラグです。

コツコツ婚活、砂金探ししましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す