9月末に私が退職をしたことを知ったパートさんたちが
送別会を企画してくれて昨日参加してきました。
大阪から埼玉に出てきて初めて務めた会社のパートさんたち。
みんな優しかったので新しい土地で友達もいなかった私が
10年も務めることが出来たかけがえのない方たちです☆
私はいつもパートさんたちと飲むときには何かお土産を準備します。
今回はハロウィン🎃が近いし何かお菓子をプレゼントしたいな、と思い
ダイソーでラッピング資材を調達してミニお菓子セットを作りました♪
毎回ささやかなプレゼントをする理由としては、
パートさんの多くはお子様を置いて参加されるので
「ママが飲み会に行くといつもお土産(お菓子)がもらえる?!」
といった感じでお子様にママの飲み会参加がプラスのイメージに繋がり、
「ママ飲み会に行っておいでよ!」ってまた飲み会に参加してもらいやすくなる?ようにしているつもりです・・・笑。
久々にいっぱいしゃべったので声がちょっと枯れ気味ですが、
しあわせいっぱいのひとときでした。