ホームページ、古い気がするけど、どこから改善したらいいの?どこをどうしたらいいの?と困ったときは…

記事
IT・テクノロジー
ホームページがなんか古い気がする…
ホームページをリニューアルもしくは一部改修して今風にしたいけど、今風って…?なんとなくでしかわからない。
とりあえず無料のテンプレートやサービスを使って作ってみたけど、イマイチな気がする…
もっとよくしたいけどどうしたらいいかわからない…
でも、専門の人にお願いするにも、どこをどう変えたらいいのかという段階からよく分からない。
制作会社への要望の伝え方が分からない。
そもそも制作会社の種類も、そのプランも色々ありすぎて、自分・自社に合ったものの選び方が分からない…

そんなときはどうしたらいいのでしょうか。

私自身、制作会社に勤めてきて、対応してきたクライアントはWebに詳しい人よりも、Webは専門外という方が大方です。
(制作会社に頼んできているので当たり前ではあるのですが…)

ただ、制作会社も、そのプランもピンキリ、制作会社の強みやサービス内容も様々なので、そこそこの料金の制作会社はヒアリングもそれに見合ったものになることがほとんどです。
ただ、とても丁寧にやってくれるところというのは、そういった相談料・ヒアリング料としてそれなりの料金が含まれています。
資金力のある企業であれば問題ないかもしれませんが、Webサイト・運用は安い買い物ではありません。

でも、どうしたらいいのかわからない状況で、ヒアリングを念入りにしてくれるとしても、そこまでいきなりお金をつぎ込んで頼むのはちょっと不安…
いきなり制作や改修の見積をお願いするのはハードルが高い…
相談OKといっても制作前提なんじゃないかという気がする…
などなど。

そんなとき気軽に相談できるサービスを活用して、少しでも不安を取り除いたうえで、制作会社を選んだり、発注していただきたいなという思いから始めたのが下記のサービスです。


制作会社に依頼する前の段階のもやもや、ちょっと気になることを気軽に相談して解決できればという気持ちをサービスにいたしました。

どうぞお気軽にご相談ください。

もちろん具体的に「こうしたい」というご依頼も受け付けております。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す