ついつい集めてしまうもの。

記事
コラム
こんにちは!
はな@事務作業・話し相手です!


気づいたら、手元にたくさんある…。
そんな、「ついつい集めてしまうもの」って皆さんはありますか?

私は元々美容好きで、ついついコスメを集めてしまいます。

特に、リップ関係はかわいい色を見つけると、手が伸びて購入して
しまいます!

「口は一つしかない問題」が起きてしまいますが(笑)

皆さんにも、収集グセとまではいかなくても、
気づいたら「たくさん持っているな」とか、
「こんなにあるけれど、また買ってしまった」など
そんなものが一つや二つあるかもしれません。


そこから言えることは、

「好きなものだからついつい買ってしまう」ということ。

気になるから、嫌いじゃないから。
「自分がそれが好きだから」


ついつい集めてしまうものには、「自分の姿」が反映されています。

「こうなりたい、ああなりたい」
「なりたいから、集めている」

そんなことに気づけた時、あなたはもっと自分の「好き」に
注目出来て、もっと自分をより良く出来るチャンスをつかんでいますよ!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す