起業語録 №1

記事
ビジネス・マーケティング
2か月前に会社員生活が終わった。

飲食業と不動産業合わせて10年間、数社の企業に所属していた。
そこで元手の100万円をためて起業した。

起業理由はシンプルに困っている人を助けたかったから。
このコロナの状況の中で自分より苦しんでいる人が沢山いた
そういった人達のために何かできないかと思い起業した。

最初は法人をたてる資金繰りが出来なかったので
フリーランスを選択
仕事内容は法人個人向けの戦略系フリーコンサルティング

今までの売り上げは数万円( ※本職以外で。(´;ω;`) )

このような選択をして1番感じることが

「お金を頂いて働くのと働いてお金を頂く」
違い

後者の働いてお金を頂く方が圧倒的に辛い
しかも顧客がいない、ゼロスタートなので
精神的にもすごく苦しい

でも1番は助けたい
自分の周りに笑顔を増やしたい。

つづく、、、、、

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す