大学教授の夏休み

記事
コラム
勤務校では、今年8月中旬にの8連休がありました。

私は「長い!」と思いますが、いかがでしょうか?

大学職員はしっかり休めるし、振替休日も取れるのでいい仕事だなーと思います。

大学教員は、研究など、授業期間ではまとまった時間が取れないため、夏休み期間に集中して行う仕事も多いので、8連休をそのまま休む人は少ないと思います。

私は自宅で投稿論文の修正をしたり、学外へ実験に行ったりもしました。

それでも妻には

「大学教授って夏休み多いのね」

と言われます。

秋学期は10月ごろ再開なので、8月下旬、九月は
まだまだ研究活動を頑張っていたいです。

大学教授までの道のりや、詳細はまた機会があればお知らせします。

では、また


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す