予算の申請と執行(大学教授)

記事
コラム
こんにちは、大学教授のトモです。


大学教員として、この時期になると
『予算』関係の仕事も多くあります。


2022年度に向けて、1月ごろを目処に
予算申請書を作成することになります。


私の場合は

・授 業(科目責任者として)
・委員会(委員長として)

などの作成が必要となります。


自分一人で行っているものは自分だけで進めれば良いです。


ただ、委員会など、多くの教員が関わっているのもは、
事前に他の先生にも意見をもらったり、そちらで調整して
もらう必要も出てきます。


お金を執行することも大切なのですが、
適切な配分を頂かなければならないのは
どのお仕事でも共通のものかと思います。


こちらの予算申請をしつつ、
2021年度の予算執行も終えていかなければなりません。

私の場合、
・授 業
・委員会
・個人研究費
・学内研究費
・科研費(主)
・科研費(分担1)
・科研費(分担2)

などもあるので、
これから年度末の3月末までは


金、金、金…
と、毎日のようにお金を意識しなければなりません😅


大学教員の仕事を身近に感じてもらえると嬉しいです^^


それでは、また✨



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す