もう一人で悩まない!都合のいい女になってしまう女の対処法

記事
コラム
【こんな悩みはありませんか】
■最初は好きだと言われて付き合ったのに気づけば自分ばかり追いかけている
■こんな自分を愛してくれる人なんていないのではと思う
■気づけばセフレになってしまったり、浮気をされたりする

恋愛を含む「人生」を楽しむためには自己肯定感への理解が必要です。
自己肯定感が低い2パターンはコチラ


そのためこのような悩みを抱えているあなたには、一度自分としっかり向き合ってほしいなと思います。

【自己肯定感とは】
最近よく耳にする「自己肯定感」
そもそも自己肯定感とは「ありのままの自分を受け入れること」
良い・悪いなどそこにジャッジはありません

【自己肯定感が高いメリット】
☑自分に自信を持てる
☑「理想の自分」を演じなくて済む=ありのままの自分でいられる
☑精神が安定し、少しのことでは動じない
☑他人からの悪意ある言動に傷つきにくい
☑他人は自分とは別の存在と理解でき、相互理解できるようになる
☑人を受け入れられるようになる
☑恋愛において「好かれる」立場になる
☑人間関係向上により仕事も順調になる
☑良い出来事が相乗効果を生み出し運気があがっていく

結果として自分のほしいものをあらゆる角度から楽に手にすることができる。
自己肯定感が高いと人生そのものが豊かになり、気持ちが楽になる!

【注意点】
☑自分は大好きだけど他人はどうでもよい
☑自分さえよければ
☑自己肯定感が高い時と低い時がある

こういった場合は自己肯定感が高いとはいえないため注意が必要です!

自己肯定感が低い人の性格と特徴

なぜ、自己肯定感が低くなってしまうのか。
これは幼少期における育ってきた環境に多くの原因があると言われます。
こういった方は総じて「根本的に自分に自信がない」という状態にありました。

自己肯定感が低いというと、自分の意見が言えない人というイメージが強くありますが、中には気が強く「自己肯定感の塊」のような人もいます。



今回の記事で
「自分は自己肯定感」が低い状態であると気付けた人はラッキー

今日から自己肯定感を高める一歩を踏み出していきましょう!
「一人では難しい」
「根本となっている原因を見つけ対処していきたい」
こういった方はぜひこちらのサービスをご利用ください。
自分を受け入れること、自分が当たり前と思ってきた思考を書き換えると
人生は今よりもっと楽に楽しくなりますよ♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す