【Wix】URLの日本語表記の修正をおすすめします!

記事
コラム
初めまして。ホームページ制作をしているmiikoです。

Wixでホームページ制作をされている方によくあるのですが、
URLが日本語表記のままになっている方が多いです。

例えば、事業ホームページの「サービス」というページのURLの末尾が
「サービス」と思いっきり表示されていたり、
ブログのタイトルがそのままURLに表示されている事があります。
日本語のURLは英単語のURLへ修正する事をおすすめします。

日本語のURLは英単語に修正する理由

修正する理由は主に2つあります。
1. URLのリンクが切れてしまう
  ホームページを見てもらいたい方に共有する時、
  日本語が含まれたURLは途中でリンクが切れてしまい、
  正常に表示されません。

  慣れている人なら「日本語URLだ」と察して、
  URLを全部コピペしてホームページを見てくれるかもしれませんが、
  急いでいる人や慣れていない人からは
  「教えてもらったリンク、見れなかったよ」なんて
  言われてしまうかもしれません。

2. SEO的に良くない
  SEOという検索エンジンシステムは日本語を嫌う性質があります。
  「このページはどんな内容なのか、URLでしっかり説明して」というのが
  SEOの言い分です。

 そのため、可能な限り英単語で表示する必要があります。
 サービスは「sa-bisu」ではなく、英単語の「service」と書いた方がベター
 です。


私の出品サービスではURLの変更を承っていますので、ぜひご相談ください。
「数が多くて修正しきれない」「どれを優先的に修正したらいいの?」
そんなご相談も承りますので、お気軽にメッセージからご連絡ください。



最後までお読みいただきありがとうございました。
ご相談、お待ちしております!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す