知らなかった!先進国と日本の教育の違い

コンテンツ
写真・動画
こんにちは!
ホワイトボードアニメーション作家でウェブデザイナーのMarieです。
少しブログの間が空いてしまいました;;
ようやく忙しい月間が終わり、ほっと一息ついていたら急に暑くなったからかお腹を壊してしまいまして…
みなさんも、冷たい飲み物食べ物の取りすぎには気を付けましょうね。
アイスコーヒー大好きなのに、悲しいなあ。

ダーウィン・ランゲージアーツスクールを紹介するホワイトボードアニメーションを制作させていただきました!
ランゲージアーツ、ご存じですか?
私も初耳だったのですが、欧米など先進国の学校では当たり前の母語教育だそうです。
私も教育現場にいたことがあるので、クライアントのお話は耳の痛いことばかりだったのですが…
日本でも「考えを応用する力」「英語力」などを学校教育に取り入れようといわれてもう何年か経ちますが、大切なことはそういう小手先のことではないのではないかということを考えさせられました。
私の子どもたちも、いつかは親の手を離れて生きていかなければなりません。
その時が来るまでに、私たちは子どもにどんな力をつけさせてあげたらいいんだろう。
そんなことを考える一助になると思います。

ホワイトボードアニメーション作家をしていると、私が全く知らないことをどんどん知ることができます。
世の中にはこんなすごいことをしている人がいるんだ!という新鮮な驚きを毎回味わえるのも、この仕事の楽しみの一つですね。

「文章を書くのが苦手です」
そんなあなたでも、ホワイトボードアニメーションおまとめ制作のMarieにお任せください!
原稿の提案から動画制作まで一貫して担当致します!

それでは、
明日がみなさまにとって素敵な一日になりますように^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す