サッカー、フットサルの独学で大切なこととは?

記事
エンタメ・趣味
こんにちは!がっふぉいです!
いきなりですが、こんな悩みないですか?

✅ サッカー初心者だけどサークルで、経験者と同じレベルでサッカーをたしなみたい
✅ 個サルいきたいけど下手すぎて周りに迷惑をかけたくないから行きづらい
✅ 会社でフットサルがよくあるから上手くなりたい。でもどうやって練習するのが効率いいかわかんない
✅ 自分の魅力を新たに作りたい

1つでも当てはまるものがあったらページを閉じないで!!
ぜひ、最後まで読んでみてくださいね♪
最後にプレゼントもあるのでぜひ見てみてください!


さて、
せっかくサッカーやフットサルやるなら楽しみたいですよね。
僕ならそう思っちゃいます。




逆にこんな未来が待っていたらどうですか?

✅ 「うまいね」と言われ出身高校聞かれ、自分が初心者であると伝えると周りから驚かれ一目置かれる
✅ サークルの試合や練習で活躍し、常に黄色い声援が飛びかいマネージャーからモテモテ。最高のキャンパスライフを送れる。
✅ 会社のフットサルで自分がゲームメイクでき、周りからチヤホヤされる。また、上司と仲良くなることができ仕事面でも信頼に繋がる。
✅ きつい筋トレや食事制限をしなくでもダイエットや健康維持に繋がり、男から見てもカッコいい体になる。

想像しただけでニヤニヤしちゃいますよね。
でも、これを可能にすることって全然できちゃいます。

想像だけで終わらせるのって悲しくないですか?
せっかくならそんな未来を叶えて人生楽しんじゃいましょ!

じゃあ、どうやってそんな未来叶えるの?
どうすればスムーズに上手くなることができるのか・・?

これ結論を先に行っちゃいますと、

スクールに通うことです。

書店やインターネットで「サッカー 練習 方法」など検索をかければそれらしきサイトが出てきて独学で行うことも可能です。

しかし、サッカーやフットサルその他スポーツにおいて独学で極めることは非常に難しいことです。
英語や資格の勉強であれば独学は可能です。
なぜかというと、英語や資格の勉強であれば全てが頭の中で完結するからです。
英単語を書き、テキストをやり、模擬テストを受けまくる。
脳ミソしかほぼ使ってませんよね。
しいていえば、鉛筆を動かす手ですかね。

むしろ独学の方が自分にあったやり方で行うこともでき、何よりコストパフォーマンスもいいです。

それに比べて、スポーツなどの体を動かすものの独学はどうでしょうか。

決して脳ミソだけじゃ完結することは無理ですよね。
頭で理解して、理解したことを体に伝達させ、体で実践しなくてはなりません。
メッシ選手やロナウド選手のプレーだけ見続けても上達はしませんよね?
野球の大谷選手のように「二刀流」になりたくて、大谷選手のプレーを見続けても上達はしませんよね?

このような選手になりたいのなら、
「自分に何が足りていないのか、その選手が特別意識していることは何なのか、どのように練習をするべきか」
を探し、見つけなくては行けません。

それも、間違うことなく正確に。

そもそも、独学自体が難しいんですよね。

一際難しいことをするわけでも、必要以上にお金がかかるわけでもありません。

ただ、続ける人が少ないから。

これだけの理由です。

言葉にすることは簡単ですが、いざ行うと大半の人が辞めていき続けれる人が極めて少ないです。だから「独学=難しい」と解釈されがちです。

さらに、スポーツの独学って上達するのが難しいんですよね・・。

でも、スポーツスクールに入ると独学では難しい問題でも解決できてしまいます。
なぜなら教える人のほとんどが、そのスポーツの経験者であり教えるプロであるからです。
経験者なら自分がどこでつまずいたのか、どこが習得に苦労したのかがよくわかります。
だから、自分の経験とあなたを照らし合わせて教えることが可能なのです。

しかも、あなたが分かるまで何度でも。

そう比べると、圧倒的にスクールに通う方が上達レベルも上達スピードも違ってきます。これがスクールに通うメリットであり、上達できる1番の方法なのです。

でも、学校、仕事で時間ないし、定期的に通えるかな・・。
そもそも行くのが面倒になっちゃいそう・・。

なんて言う不安や悩みありませんか?


僕なら正直言って思っちゃいます。
毎回決まった時間なんて空けることの方が難しいです。

「サッカーうまくなりたいけど、スクール通いたくない・・。」

そんな悩みを解決したいと思い、

「大人になってからサッカー・フットサルをはじめた人限定で

独学で上手くなりたい人を完全サポートするオンラインサッカースクール」
を開設しようと思います。

あなたが独学でも迷うことなくスムーズに上達できるようにオンラインで僕がサポートします!


まだ、僕の自己紹介がまだでしたよね。
すみません。

さらっと僕の自己紹介をしますね。
ヒーロと言います。

ペンネームのためそのまま読んで頂ければ嬉しいです。


4歳の頃から約20年間サッカーを続けています。
最近では、フットサルにも力を入れています。

過去に県の選抜に選ばれたり、国体に選抜されプレーした経験があります。
S級ライセンスを持っている監督から直接3年指導もしてもらっていました。
*(S級ライセンス・・プロの監督ができるレベル)

今思えばいい成績を残したのかもしれないと思えるのですが当時は挫折と苦労の経験ばかりだったと思います。
レギュラーの座を掴み取れない時期やそもそも試合のメンバーに選ばれない時期だってありました。そこで他人と差をつけるために自主練の質を高めようと思いました。

そこで僕はドリブルなどのスキルを磨くために本を買ったり、YouTubeで「サッカー ドリブル」などのキーワードを検索して勉強しました。

しかし、そこで僕は壁にぶつかりました。

練習するために買った本や探した動画だけでは理解に苦しむところが多くあったからです。
本だと全て文字と写真だけで表されています。
練習を行う際の効率的な進め方やトレーニングするための構成は上手くできているのですが、サッカーやフットサルのドリブル、フェイントは複雑な体の動きもあるためすごく分かりにくいです。

一方で、YouTubeなどにある動画では「見てもらうこと」にフォーカスしているため短い動画が多いです。だから構成がバラバラで、どれから順にやっていけばいいのか分からず、じーっと動画を眺めては「こんなのできたらいいなぁ」と思うばかりでした。

そんな現状を知ってしまい、僕は渋々監督に聞きに行き自分の課題を見つけてもらっていました。
それが僕にとってストレスになっていたことは間違いないと思ってます。

あなたもこんな経験ないですか?

勉強や仕事を教えて欲しくて聞きに行くも、そのことだけで収まらず1つ2つと余計なことを言われる。

「そんなことまで聞いていないのに・・。」

長々と話され、しまいには逆質問なんて最悪じゃないですか?

人によっては余計なことではないと思うかもですが、僕にとってはそれがストレスでした。

「もっと1人で黙々とやって、分からないとこだけ解決したい」
これが当時僕が思っていたことです。

こんな経験から、1人でこっそり上手くなりたい人たちをサポートしたいと思い、完全オンラインで1人で黙々と練習できるスクールを作りたいと思いました。

これが僕の過去であり、これから行うことです。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

このスクールを立ち上げるためにかなりの時間と労力をかけました。だからこそ自信を持って言えることがあります。
それは、1人1人向き合うことについてはどこスクールにも負けないということです。僕の方からは見放したりしません。あなたがしつこいと思わせるくらいサポートしたいと思っています。


また、最後まで読んで頂いたあなたのために1つあげたいものがあります。

恐らく僕がまた、なんらかの記事を新たにプレゼントしても上手くなりたいのはサッカー・フットサルであって、ノウハウはそこまで求めていないと思います。

実際僕もそうです。笑

早く体を動かして上手くなりたいものです。誰しもそう感じるはず・・。

なので、プレゼントとして、

「初心者でも簡単にできるちょっとオシャレに見えちゃうリフティングの上げ技!第一弾!」

をプレゼントしちゃいます!!


(受け取り方法はココナラでのメッセージのやりとりで行いたいと思います)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す