ダブル丙午の本日、令和ちゃんを占ってみました。

記事
占い
月の干支が丙午、日の干支も丙午の本日、

ふと思い立って、令和ちゃんを占ってみました。

娘に聞いたのですが、
春なのに暑すぎたり 秋なのに寒すぎたり
「なにこれ!?」みたいな気候の時に
「令和ちゃんまだ3歳だから加減がわからず一気にスイッチいれてしまう」
的なハッシュタグがトレンドにあがるらしく。

そういう遊び心は大好きなので、令和ちゃんキャラは私の中で定着しております。

で、令和ちゃんを算命学でみてみるとどうなのかな、と
モソモソと命式を出してみると。

ー----

令和ちゃん
2019年5月1日生まれ 3歳
秋の山 身強

令和ちゃん命式.png

画像の「陰占五行」に「土」が5こ。
「陽占五行」に「木」が4こあります。
しっかりどっしり構えた山に、丈夫で立派な木がわっさわっさと生えている、
という感じでしょうか。

陰占の左上の「戊」は山、その下の「戌」は秋の終わりごろ、
陽占に3つ見受けられる「貫索星」というのは守備本能で、
自分の世界を確実に守っていく、という意味を持っています。

日柱と月柱が納音しているので、用心深く手堅い人生になる傾向があります。
地道にコツコツと同じ場所で何かをやり続けている人。
口は堅く多くを語りません。
家庭内では隠し事が多くなる傾向があります。

芯がとても頑強で、特に現実面での逆境に強いです。
過保護な環境ではひ弱に育ってしまいますが、
苦労の多い環境で鍛えられて育つと立派な人物になります。

令和ちゃんの命式のイメージは
頑固な木がたくさん伸びている山。

丈夫な木は結構なのですが、
少し伐採して日の光を地面まで届けさせた方が
山が豊かになるかもしれません。

バランスのとれた山は多くの命を育みます。

かたくなに自分の世界だけを守ってきた意識を少しゆるめ、
他の価値観を少し取り入れてみると
内的世界もより豊かになるのかもしれません。


今日の世間様は

2022年 壬寅 
壬・・水 寅・・立春3月
雪解けの水

今月 6月 丙午
真夏の太陽

今日 22日 丙午
真夏の太陽

雪解けの水が真夏の太陽に照らされてものすごい勢いで流れ出す。

世の中的には
良い事も悪い事も、
ものすごい勢いのエネルギーに後押しされて
パワーアップする日かもしれません。

しかし自分の世界をしっかりと保つことにかけては超一級の令和ちゃん。
奔流のさなかでもしっかりと立ち続けるあなたの姿に
人々は安心感を見出すでしょう。

ー----

混乱の時代の中ですっくと立ち続ける令和ちゃん。
安定感あるぞ令和ちゃん。
頼んだぞ令和ちゃん!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す