牡羊座新月…ですが☆彡

記事
占い
今日4月12日は、待ちに待った牡羊座新月です。
11時31分に新月になりました。
12星座のスタートで新月なので、新しいことを始めたいとき、願いごとをかなえるために行動に弾みをつけたいときには大切な日となります。

が…実は東洋的には、選日としては「不成就日」にあたります。
事業を始めるとか契約ごと、引っ越し、結婚、子どもの名づけなどには向かない日とされます。
「何を始めても成就しない日」とのことから、願いごとをするにも不向きです。

私は専門は西洋占星術とタロットなので、西洋系の占術を用いていますが、東洋系との調和や考え方も大切にしています。

では、今日のような日はどう考えるか。

とりあえず、瞑想やレイキを行い心身の調整につとめました。
レイキをしたところ、いつもよりビリビリ感が強くありました、びっくりです。
また、とりあえず願いごとは今日のところはおいておき、このような環境にあって健康でいられること、安定した生活が送れることに感謝の思いを新たにしました。

そのうえで…明日の一粒万倍日に願いごとをしようと思っています。
(明日は仏滅なのですが…私は大切な行事を除いて六曜はあまりこだわらないようにしています)

いずれにせよ、本日は21時6分~日付の変わる2時43分まではボイドタイムですし、今夜は謙虚な気持ちで過ごします。

行動力とか直観的に何かをとらえる、このようなことがテーマになる牡羊座新月ですが、ちょっと慎重さも必要と考えた方が良いでしょう。
新月パワーは48時間続きますから、14日の朝方までに吟味して願いごとをするのもありかなと思います。
(13日と14日はボイドタイムはありません)

持ち物ならば、赤やオレンジ、紫のものをどこかに身に着けておきましょう。牡羊座新月のパワーをキャッチ&キープできます。
私も、春らしくしばらくライトブルーのバッグを使っていたのですが、今日からはしばらく赤いバッグで出かけようと思います。

ようやくライティングの仕事がひと段落しましたので、今月中にココナラでの電話待機を再開しようと思っています。

新月の願いごとに関連したご質問をお受けしたり、アドバイスもできますので、ご依頼お待ちしています。
(メッセージサービスでも、オプションでお受けしますのでお気軽にどうぞ)

☆写真は先月京都の八坂神社にて。疫病退散の茅の輪くぐりです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す