知らずのうちに固定観念って植えつけられてるんだろうな。

記事
コラム
今朝コンビニ寄ると
びっくりアイデアを出している人がいました☝️

僕も長年カップ麺食べてますけど、
こんな湯の注ぎ方する人初めて見た‼️

ってのが初見での感想です😳

しかもかなり賢い🤩

カップ麺の蓋自体がその仕様になってないので
ちょっとめんどくさそうですけど、
確かに有効☝️

蓋を開ける面積が狭いのでしっかり中の麺や具を湯で戻すことができる✌️

なんと効率良いやり方だろー❗️と感じました。

思わずその人に声をかけようかと思ったぐらいです😁😁😁


そのやり方はこちら

766934F4-30D2-45EA-BACB-C95C75DF86D8_4_5005_c.jpeg




初めて見たのでほんとびっくり😳

なんか最近のカップ麺て
蓋止め用のシールも付けてないんですってね💨


…それも最近知りました💧


ただ、
この方法で湯を入れる時、具材が別袋になっているかどうかの確認と、
あと焼きそばや油そばには使えないことだけご注意くださいm(_ _)m



最後に今日の学び📖

テーマに書いたように、
知らず知らずのうちにいろんな場面や方面において
固定観念って植えつけられているんだろうなって感じました🤔

何か困った課題が出てきた時、

同じ事の繰り返しで飽きが来た時、

新しいアイデアが欲しい時、

固定観念に囚われない考え方ができれば

きっと新しい道が生まれるんだろなってことを学んだ瞬間でした😁


ではまた✌️


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す