忘れる事は良いことだけど。

記事
コラム
多方面に渡り多くのことをインプットしているせいか、

新しいアイデアを生み出す事や考察することに全く困らなくなりましたが、

新しい考えが出れば出るほど、

どんどんどんどん先に出てきた考えを
忘れていく…

なんか残念な感じになっています😓


浮かんできたアイデアなどを
何かに書き留めておかないと
本当にすぐに忘れてしまう…💧

あとで思い出そうと思っても
なかなか出てこなかったり、

思い出せたとしても
かなり時間がかかったり、

なんかとっても非効率な感じです😑

しかも、
せっかく思いついたアイデアを
次々忘れていくのも

正直、

なんかもったいなく感じています😔



とはいえ
すぐに書き留めることができるかというと

そんなことがすぐにできるとも限らないし、

”どーしたもんかなぁ?”

と考え中です🧐



まぁーそのうち、
また
同じような状況になれば思い出すこともありましたので

特に真剣に悩んでいるわけではないですが…😙



例え自分では良いアイデアだと思っていても

実は違う誰かが先に思いついていて、

どこかで
もうすでに実用したりして
すでに遅かったってことも多々あるでしょうし🙄


それでも何が悔しいかというと、

自分で思いついたアイデアを

自分の手で試してみて

結果がどーなるかを
一次情報として知りたい欲があるので、


やっぱり捨てがたくもあります😫

そんなこんなで
勝手に自分の頭の中で
右往左往している昨今です😅

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す