公開依頼で思ったこと

記事
コラム
数少ないちゃんと募集要項を読んでくれている人と、
ほぼ読んでなく、ジャンルのみでとりあえず応募してくる人、
そして一番質の悪い、
読んではいるものの、自分なりの解釈をして、
要件を足してくる人がいるということ。

応募文だけで1377文字、その内容を
要約すると提示されている金額では仕事できないから、
追加費用払え、と。

自称プロならまず募集要項をちゃんと読んで欲しい。
そのうえで、提示された金額で売れないならそのまま反応しないで欲しい。
こちらは、提示した条件で対応してくれる人を探しているのであって、
「プロならいくら」という相場を知らせて欲しいわけじゃあないんだから。

要件の確認できない人に仕事をお願いしたところで、
満足のゆく仕事をしてもらえないのは目に見えているし。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す