動画編集の話3月17日分2本

記事
デザイン・イラスト
イラストメイキング動画2本の紹介になります。
もちろん、自分が描いた絵です。
1本目は、いつもの無音で編集は一切なくい動画なのですが、この方法での動画投稿は、これが最後になるかも?
2本目は、BGM付きで時間調整を自分で編集した動画です。
この絵は、交流があった方と約束した絵でもあって描きました✨
short用の動画のため、どうしても最初の絵の表示の設定が出来ないので、今回は、下絵の途中がへんなタイミングの絵が表示されてます😅💦
今まで、メイキング動画にBGMを入れなかったのは、自分で音楽の音量調節と時間調整の編集が出来なかったためです。
今のところ動画編集は、1分前後のを簡単な編集くらいまでは出来ます。
その内容で動画1本完成させるのは短くても数時間、5分前後の動画では編集に12時間前後かかるので(イラストや音楽探しと、追加絵の制作時間は含まれていません)、それ以上の時間の動画は編集出来るかは、今はまだわかりません😅

それを考えると、1本の動画で、①音楽探し②絵を描く資料探し③絵を描く制作時間④動画編集、この4つだけで完成するのに何週間、数か月かかると思います。
プロの動画制作者は資料や素材を探す以前に、どんな動画を作るか設定や、動画内のセリフも作る時間が入ると思います。
自分は初心者なので、動画編集の時に浮かんだ言葉をそのまま入れてます。
元々長年、創作漫画や小説の物語も制作していたため、それが生かされてる感じです。

イラストでもキャラ1人描くだけで3時間前後かかるし、キャラ2人や簡単な背景入りでも8時間前後かかります。
この場合は、修正確認で手直しが入らないから、この時間内になります。
それを動画内で描きおろしの絵を10枚入れようとしたら😱
フリー素材画像を使う方法もありますが、イメージに合う画像探しで時間がかかりますね。
そのまま使う場合もありますが、合うように加工する作業も入ると思います。

それと、今のPCがクーラが無い部屋でどれだけもつか・・。
今まで使ってたPCは、自分自身もですが、暑さに耐えられなくて、ほぼ涼しい日の夜中~早朝までの数時間だけしか使えなかったので。

今の活動は、家族の協力もありますが、ネット上の交流と自分が止めずに描いた事で、続けるための縁が出来、細々となんとかなっています。
ありがとうございます🙏✨

連絡対応出来る環境が続いてましたら仕事は受け付けていますので、縁があれば、TOPにあるメッセージや提案申し込みで問い合わせてみてくださいね。
制作可能な範囲の内容でしたら受けると思います。
白獣MUGEN





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す