1211.初夢は?

1211.初夢は?

記事
学び
皆さん今年の初夢は何を見られましたか?



縁起のいい夢は「一富士二鷹三茄子」と言いますが・・・

時代は変わっても「一富士二鷹三茄子」なのでしょうか?


「一富士二鷹三茄子」という表現は、日本の新年の縁起物として知られています。
これは、初夢に見ると縁起が良いとされる三つのものを指します。
縁起の良さの由来にはいくつかの説があります。

・富士山は、日本一高い山であり、その美しさと雄大さから、幸福や成功の象徴とされています。

・鷹は、高く飛ぶ鳥として、目標を達成する力強さや高い志を意味します。

・茄子は、「成す」という言葉と音が似ており、物事を成し遂げる象徴とされています。

このように、これらの三つのものは、それぞれが幸運や成功、達成を象徴する意味合いを持っています。
そのため、初夢でこれらを見ると、良い一年の始まりになると信じられています。

一富士二鷹三茄子.png



急激に発展する世の中今の時代も同じなのでしょうか?


私の夢は川に流れてくる「黄金」でした(笑)

滝行中に上から水ではなく黄金が降る画像.png




💖
___💗__🔮__💚___
✽.。.:<一覧>✽.。.:
💚💗💛💖🔮💚💗💛💖
ココナラ登録は1000円頂けます
1000円割引クーポンコード:KR68BV
https://coconala.com/invite/KR68BV
___💛💜____💚💛___

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す