#91 究極の「楽天性」

記事
コラム




リーダーに求められる究極の資質は、何か。

この問いに対して、昔から、一つの答えが語られてきました。

楽天性


リーダーは、いかなる悲観的な状況においても、

メンバーの誰よりも、楽天的でなければならない。

明るい側面を見る力を持たなければならない。

そう語られてきました。




では、楽天性とは、何か。

そのことを考えるとき、かつて、ある経営者が、

会社の最大の危機において、狼狽する部下に対して一喝した一言を思い起こします。



12.png

その瞬間、その場にいた部下全員が、

不思議に腹が据わり、勇気に満ちていく姿を見ました。



そして、

その経営者の姿から、大切なことを学びました。

楽天性.png



究極の楽天性

それは、必ず明るい未来がやってくると信じることではない。

いまこの瞬間、命が与えられている。

そのことの有難さに、気がついていることなのでしょう。



#恋愛 #復縁 #婚活 #結婚 #占い #言霊 #333文字の言霊 #ズバリ導与 #ツイキャスわくちゃん #占い師わくちゃん #悩み相談 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す