進む要介護

記事
コラム
要支援2の母の介護保険の有効期限が切れるので、更新しました。

1年前まではバイクに乗って走り回っていたのになあ。
1か月の入院の後には、外が歩けないほどに弱っていました。

またバイクに乗って、一人で買い物に行くぞという気合はあるものの、歩行もおぼつかない人がバイクに乗るのは危険!

目標を取り上げるのはよくないと思い、バイクは1年間置いていましたが、この度、要介護1への昇級(?)にあたり、本人納得の上、処分することになりました。

「リハビリしろとか、デイサービス行けとか言うんやろ」
と、本人はやや拗ね気味ですが、行きたくないなら行かなくてもよいと説明し安堵の表情です。

行ったら楽しいはずなんだけどなあ、、、

「せっかく要介護になれたから、もう一つ手すり借りようかな❤」

そうそう、物事はプラスに考えようね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す