不要なDMを、電話しないで送られるのを止める方法。

記事
ライフスタイル
こんにちは
汚部屋出身、整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザー®のNanaです。

今回は不要なDMの止め方についてお話します。
DMといってもココナラのダイレクトメッセージとかではないですよ。
家に不定期に届くダイレクトメールです。

過去に購入した化粧品関係、サプリや健康器具などの会社から
新商品の案内や、割引サービスの案内が来たりしませんか?

あと、ちょっと内覧したモデルルームの会社からもDMが来たりします。
一度住所を記入したところからは、その後、利用しなくても
何年もDMが届くことはよくあります。

「届いてもすぐ捨てるからいいや」と、特に気に止めない方もいるでしょう。
DMを止めてもらうために電話したのに「停止理由」などを聞かれるのがイヤで、そのままの状態にしてる人も多いと思います。

でもそれ、何年も続くのも面倒じゃないですか?
というか不要なDMを受け取るのって、紙のムダだから
早めにやめてほしいなぁー。。と私は思うのです。

不要なDMは相手の会社にわざわざ電話しなくても、止めることができます。

それは、DMが家に届いたら、封を開けずに「受取拒否」書き、押印した小さな紙を封筒(もしくはハガキ)に貼り付け、そのまま投函すると
差出人に戻され、DMが今後届かなくなるのです。
「受取拒否」と書いた紙は、差出人の住所が隠れない場所に貼ってください。

紙の処理を少しでも減らしましょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す