つっぱり棒が落ちないくん

記事
ライフスタイル
100円ショップでも売られている「つっぱり棒」があるおうちは多いと思います。つっぱり棒を使った収納方法も数多く雑誌などにも掲載されてます。

ただこのつっぱり棒、普通に使うとよく落ちます。
ちょっとぶつけた拍子に「ガターン!」と落ちてしまうことも。
そしてせっかくつっぱり棒収納をしていた物が全部落ちてまたやりなおし。
何度も落ちるのでつっぱり棒収納自体をやめてしまった方もいるかもしれません。

収納するスペースが多い家でわざわざつっぱり棒収納する必要はありませんが、我が家のような狭くて収納する場所が少ないお家は収納の工夫をしないと物が収まりきれなかったりします。

しかし何度も落ちるので諦めかけたつっぱり棒収納の救世主を見つけました。
その名も「つっぱり棒が落ちないくん」
IMG_1047.jpg

こちら小サイズで、なんと30kgもの重さに耐えられるそうです。
30kgって相当です。
うちの子どもでもまだ30kgありません。
うちの子乗っても大丈夫なの?(乗らせないけど)

使い方は簡単。
付属のホッチキスの芯をお手持ちのホッチキスに入れ、つっぱり棒が落ちないくんを壁にガッチリとくっつけます。小さい穴が空く程度なので、賃貸でもそんなに心配ないと思います。

うちには洗面台の横に洗濯機があるのですが、その間に奥まったスペースがあるので、現在はそこにつっぱり棒を使用した棚を作って洗剤などを置いています。

黒いつっぱり棒と、その上に乗せてる木の板は100円ショップのセリアで購入しました。
IMG_1049.jpg

すきま収納を作れるのはうれしいですね。


プチプラ収納アイデアが欲しい!って方も是非ご相談ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す