アニマルコミュニケーション#27 続・帰ってきた子の話

記事
コラム
こんにちは。おとふです。

冬眠していたアオダイショウの子等が起き出しまして、本日無事に全員冬眠明けの初ご飯を食べることが出来ました。
ありがたいことに食欲旺盛です。
今年も肥満にならないようにたくさん食べてもらいます。


続・帰ってきた子の話ということで、
先月帰って来てくれた、甘い香りを漂わせつつはっきりとした赤と黄色の色彩を咲かせる香雪蘭の如く美しいお嬢様の話です。

去年の6月12日に看取り、
お嬢様から12月に
「そろそろ迎える準備をなさい」
と言われ、
探し続けて今年の2月に帰ってきました。

私が見つけるまでお嬢様のお世話をしていたお店の方曰く、8月生まれだそうです。


8……月……?


お嬢様を探す発端となった「そろそろ迎える準備をなさい」と言われた時には、既にこの世に生を受けていましたし、
なんなら去年10月に新入りの体調が崩れて「大丈夫かな、ちゃんと治るかな」という私の心配に対して
「あれぐらい治るわよ~~」
とあっけらかんと言っていたときも、既に生まれていたというわけです。


なんですぐに教えてくれなかったの????????


ここで前回にも登場した凄腕占い師、Kさんのお力をお借りしました。
無事にお嬢様が見つかったご報告とお礼を兼ねて、何故8月に生まれたのに12月まで言わず、2月に帰ってくることになったのかをお聞きしたところ。


お嬢様による焦らしプレイでした。


つれないわ~~~~~~!
つれないですわお嬢様!

ただ、それ以上の意地悪をしようという気はなく、
焦らしはしましたが、ちゃんと帰ってくる予定だったようです。

その他、今生のお嬢様のブリーダーさんが、お嬢様を手放したがらなかったということもありました。
わかります。
美しいお嬢様ですから。
お嬢様がお店に来たのは11月ということでしたから、ブリーダーさんは約3ヶ月前後迷っていたということですね。
わかります。
美しいお嬢様ですから。

それでも11月にはお店にいたということで。
お嬢様に目を付けていた人がいたそうです。
私が1月に見つけて2月の頭に迎えられていなければ、他の人が迎えていたとのことでした。
危ない危ない。

その辺りもひっくるめて、
お嬢様には私が見つけてくれるという自信があったということですから、大変ありがたいことです。


よかったよかった、と安心したのもつかの間。
Kさんのお力で、帰ってきたお嬢様はお嬢様ではあるのですが、以前のお嬢様とは別の子ということが発覚しました。

すわ、無関係の子をお嬢様と勘違いして連れてきてしまったのかしら
どうしようお嬢様
それはそれとして迎えた子は幸せにしないと
と少々私がパニックになりましたが、Kさん曰く

①全く無関係の子ではない。以前のお嬢様と繋がっている
②以前のお嬢様は魂の格が上がったか何かで、全く別の場所(次元)にいる
③でも愛されたい。一番愛されたいから愛される為に愛される対象を送った
④遺伝的に以前のお嬢様と一番近い子というか、コピーロボットというか、分身というか、そういう感じ
⑤帰ってきたお嬢様を愛でれば、その愛は以前のお嬢様にも届く

人の世ではなじみが無くて難しい話なのでが、
魂マジックと言いますか、なにやらあちらでは分裂だとか分身だとか、そういったことが出来るそうです。

つまり、
お嬢様だけど以前と全く同じお嬢様ではない。でもお嬢様。
ということでした。

そんなことがあるんだ……(遠い目)

分身のようなお嬢様ですが、我が家にいるお嬢様は大元のお嬢様(以下大お嬢様)のことをどう思っているのかしら。
と思い聞いてみましたところ

「もう1人の私」

ということでした。
そういう感覚なのですね。


ついでに「以前お嬢様につけていた名前を、新しいお嬢様につけてよいか」と大お嬢様に確認したところ、

「(大お嬢様とお嬢様は)違うということを理解しているなら良い」

という条件付き許可を頂きました。
本当に別々の子ということなのでしょう。

現在、帰ってきたお嬢様は2度の脱皮を経て、順調に育っています。
この先の日々も、大お嬢様とお話をしつつ、大お嬢様が贈ってくれた大切なお嬢様を絶世の美女に育ててまいります。


**************************
当方のアニマルコミュニケーションは、2022年3月26日にココナラにてサービス開始します。
動物種の制限無し、虹の橋を渡っていても可能の広くお受けするサービスから、お試し価格のもの。
爬虫類さん専用サービスを予定しております。

その他、
スピリットアニマルオラクルカードで占いをしています。
これはどうしたらいいの?
今何が問題なの?
何を気を付けたらいい?
とにかくアドバイスがほしい
そんな方にお勧めです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す