競馬は好きだけれど...
「出馬表を見ても、自分がどの馬から買えばよいのか、理由やヒントが見つけられない」
そんな経験はありませんか?
恥ずかしながら長い間わたし自身もずっとそうでした。
ですが、競馬をもっと楽しんでいくために、「自分だけの馬券術」を身に付けていきたいと思い、
JRAサイトで無料で閲覧可能な過去のレース映像や、過去の競走馬たちが残していってくれたデータなどから、
「なぜ自分がこの馬券を購入したいのか」の理由を持てるようになりました。
全重賞レースで、です。
いつもブログを読んでくださり本当にありがとうございます!
カレー屋さん勤務一筋の「かれ~屋さん」です。
「競馬新聞とさよなら!通信」を読み続けてくだされば「なぜ自分がこの馬券を購入したいのか」
その理由を持てるようになる一助になると思います。
競馬仲間と平日から語り合う時の話のネタも拾えると思います。
興味のある方は探し当てて覗きに来て欲しいと思っています。
普段は個人で運営している方のブログでも、
「自分で理由を持って、納得できる馬券を購入できるようになりたいと思ってくださっている人の一助になれば」
という想いでブログを運営しているという事もあり、
買い目の公開はしていません。
Twhitterで時折つぶやく程度に抑えているのですが、今週はたくさんの競馬ファンの方と出会える一つのきっかけになる可能性もあるかなと思ったので、公開してみようと思いました!
それでは予想の方へ!
「札幌2歳ステークス推奨買い目」
「2頭軸3連複」で
軸 1-6
相手 2.7.9.10
軸 1-10
相手 2.7.9
合計7点
ブログの方では
「サラリーマンのお小遣いで毎週買い続けられる範囲で遊ぶ」
という事も推奨しているので、あまりお勧めはしていないのですが、
「3連単」を買いたいというのであれば、「2頭軸フォーメーション」で
1列目 1.6 1列目 1
2列目 1.6 2列目 10
3列目 2.7.9.10 3列目 2.7.9
1列目 1.6 1列目 1
2列目 2.7.9.10 2列目 2.7.9
3列目 1.6 3列目 10
1列目 7.9 1列目 7.9
2列目 1.6 2列目 1.10
3列目 1.6 3列目 1.10
合計30点
です。
基本的には2頭軸3連複がメインで
「毎週的中を目指す」よりも「年間回収率を高める」
を大事にしていきたいと思っているので、
「1番人気、2番人気、3番人気の組み合わせ」は購入しません。
何事もなかったかのように普通に楽勝で外れるので
実際の馬券の購入は自己責任でお願いします!
「競馬新聞とさよなら!通信」を読んでくださっている人たちの「年間回収率を1%でも高める」一助になれば嬉しいです。
今週も仲間と熱く語り合い、週末を楽しみましょう!
それではまた。